今日は、前期リーグ戦の2日目でした。

一人風邪で欠席になってしまいましたが、
その子の分まで頑張って2試合を行いました。

結果は
1試合目 2-0(勝)
2試合目 3-0(勝)

結果としては、勝利することができたのでよかったとは思います。
まだまだ、数人の個の力でボールを奪ったり、得点を決めている状況です。
まぁ、そんな中サイドから何本かパスを繋ぎ、クロス~シュートという形が出ました。
何も教えていませんが、子どもたちだけで
そんなことが出来たことに驚きと喜びがありました。

良くない所として、相変わらずのスロースターターぶりです。
このチームの弱点というか、
1試合目の入り方をなんとかしなければ。
以前より気になっていろいろと試してはいるんですが・・・。

また、チーム全体として試合に集中出来ていないです。
真面目にやっている子もいれば、集中力がなくすぐに遊んでしまう子もいます。
その場その場で注意をしますが、なかなか集中が続かないです。
先週の県大会からすると相手が違いますし、子どもたちはどこか心の隙があった思います。

いいポジションにはいるんですが、声を出したり、自己主張しなかったりで
ボールをもらえないことが多々ありました。
またボールを待つことが多く、もっとボールに寄っていくよう何度も意識をさせました。

以上のようなことを試合後に話をし、
これから成長するためにはどのように練習に臨むことが大切か、
また、自らの態度や姿勢を見つめなおして欲しいと伝えました。

今後、一人ひとりが少しづつでも成長してくれることを願いたいです。

↓ランキング参加してま~す!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

Secret

TrackBackURL
→http://layman4415.blog26.fc2.com/tb.php/168-52371b55
